透ける東 イン ザ クローゼット

スケルトンインザクローゼット

コクシ「俺 今 場に東がゼンイキ*1なのに気がついた
     南西北白發中一萬九萬一筒九筒一索九索九索
     でも ダメだ、相手がカンチャンじゃ!」
(相手 一萬一萬一萬二萬三萬四萬六萬六萬六萬六萬七萬八萬九萬

ノハナ「何言ってんの 『カンチャン』なんて関係ないよ
     ゼンイキって分かっているだけでうれしいでしょ
     あと、相手はカンチャンじゃなくてカンチャン+タンキよ(五萬九萬待ち)。」

牌が透けて見える男と、麻雀好きな女の子が織り成す、ハートフルなラブコメディ、なわけないじゃん。
岩本ナオの初単行本、『スケルトン イン ザ クローゼット』読了(冒頭画像)。控え目な線と話に見えるが、実は心温まる良品。「雪みたいに降り積もる」の「テトリスとつきあっているってうわさ」に大笑いした。いいなぁ。

*1:全て牌山にある状態